2019年8月25日日曜日

高円寺の阿波踊りを見てきました

毎年8月の盆明け頃は高円寺で阿波踊りが開催されています。
飲食店は店の前で色々な料理や世界のビールなど販売しているので、それを買って食料とビールを手に阿波踊りを見るのは楽しいですね。
本番が始まるとほんとに人で一杯になってゆっくりできないので、ちょっと早めに行って練習?なのか昼間に踊ってる人たちをみてから、本番は少し離れた所で見るのが好きです。

■2019/8/25



■2017/8/27



今年も葵新連をメインで見ました。

■2016/8/28




今年は娘の保育園の先生が葵新連にいると言う話を聞いたので間近で声援をおくってきました。

■2015/8/30


今年はあいにくの天気で雨が時々降っていましたが、そこまでの大雨でもなくなんとか見る事ができました。
去年から中野に住んでる愛媛出身の友人と見ましたが、踊る方に興味津々でやってみようかなと言ってたのが印象的でした。(愛媛から徳島までは出張らないんですね)


■2014/8/23
高円寺の阿波踊り

高円寺の阿波踊り



0 件のコメント:

コメントを投稿