2014年8月30日土曜日

カーコンビニ倶楽部でエアロ補修

悲劇は先月起こりました。
友人の結婚式で車で遠出した際、わかりにくいホテルのパーキング入り口を通り過ごしてしまったので、切り返して戻ろうとバックした所。。。ガリガリバキッという音とともにリアバンパー(FRP素材のエアロ)を縁石にぶつけてしまい割ってしまいました。

ひび割れたリアバンパー

もう絶版になってしまい同じものが買えないエアロパーツだったため、いったん修理の見積りを取りにカーコンビニ倶楽部 カレストステーション宮前に見積りをお願いしました。

見積り明細としては
CCCスマイリーコース(20cm×20cmいないのキズ)で
・リヤバンパーハーフスポイラー脱着 5,400円
・リヤバンパーハーフスポイラー(割れ修正) 10,800円
・部分2コート塗装 15,900+2,385円
・ショートパーツ 1,000円
の計35,485円(税込だと38,324円)でした。

この手のエアロパーツ(リアハーフスポイラー)は2~3万で新品が買えたりするのでちょっと悩みましたが絶版モノと言う事もあり、また自分で補修キットを買っても綺麗に仕上げる自身がなかったためあきらめて修理をお願いしました。
カーコンファンクラブに加入することで10%オフになるとのことでしたので加入して10%引いてもらいました。

カーコンビニ倶楽部で補修後

仕上がりはさすがプロの技、綺麗に仕上げてもらいました。
しばらくはぶつけない様に大事に乗りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿