2015年1月26日月曜日

えびの風味がたまらない えびそば一幻

えびしお あじわい 太麺
本日のランチはえびそば一幻で
えびをたっぷり使用したえびそばをいただきました。
この店はスープをみそ/しょうゆ/しお から
スープにとんこつのブレンド具合で そのまま/ほどほど/あじわい
細麺/太麺をえらべるのですが
今回は塩(えびの風味がいかせそうだったから、でも北海道発らしいのでみその方が人気かな)
あじわい(あとでそのままの方がえびの風味をより楽しめて良かったかなと思いましたがあじわい深い方がおいしそうだったので。。。)
太麺(これも細麺の方がスープにからんでよかったかもしれません)
を選択しました。
やはりえびをたっぷり使ったラーメンは美味しいですね。スープまで綺麗に飲み干してしまいました。
(昔川崎に住んでた頃「らぁめん大山」のえび塩を好んでよく食べてたのを思い出しました。)
次回はぜひ違う組み合わせで食べて見たいです。

■2014/11/17
えびみそあじわい
今回はみそ・あじわい・細麺で食べてみました。
えびの風味が効いていてみそベースのスープにもあって美味しかったです。
今回は細麺にしてみましたが、スープのからみ具合とかが良いなと感じたので次回も細麺にしようと思います。

■2015/1/26
えびしおそのまま
今回はしおそのまま細麺でいただきました。
そのままでもエビの風味が出ていて美味しかったです。
がやはり自分の好みはあじわいかなと感じました。


ちなみに店内には芸能人のサインが並んでいます。
綺麗に枠にキッチリ収まって並んでるのでこういう賑やかし宣伝商材なんですかね!?
松岡修三さんのコメントは「僕はえびになった!」でしたw


0 件のコメント:

コメントを投稿