2018年6月18日月曜日

麺と具が組み合わせで選べる「麺処 一笑」


今日は阿佐ヶ谷に用事があったので阿佐ヶ谷でランチの候補を探していた所、「麺処 一笑」さんが美味しそうだったので入ってみました。
お店はパールセンターの一番奥(青梅街道より)にあり、店内はカウンター席のみの小さいお店でした。

ラーメンは、(プレーンな)らーめん、辛辛らーめん、バリカタらーめん、あっさり醤油らーめん から
具材は、プレーン、スタベジ(ニンニク)、カラベジ(ラー油)、シビベジ(山椒)、トマベジ(イタリアン)、すっぱベジ(エスニック)、ウオベジ(濃厚魚介)、ブラベジ(ブラックペッパー)  から選ぶことができ32通りの組み合わせが選べる様です。

私は「らーめん」と「スタベジ」の組み合わせでいただきました。
「らーめん」と「具材」は別々の皿で出てくるのですが、つけ麺の逆でしょうか、具の方を麺の上にバサッとかけていただきます。

太麺にどろっとした濃厚豚骨スープがよく絡んで美味しかったです。
太麺と濃厚豚骨スープの組み合わせは、荻窪周辺だとあまりない珍しいタイプなので、新鮮な気分で味わうことができました。

リピートして色んな組み合わせを試したくなるお店だなと思いました。


提供時は別々の皿に盛られています。


具材(野菜)の一覧

店名:麺処 一笑
住所:東京都杉並区阿佐谷南1-9-5

0 件のコメント:

コメントを投稿