2020年2月1日土曜日

塩そば専門店 麺屋クズ

■2020/1/25

今日は荻窪の南口仲通り商店街にできた「麺屋クズ」でラーメンをいただきました。
はつがいの時は結構いろんな種類のメニューがありましたが、リニューアルしたばかりだからか基本は塩そばか塩つけそばがメインのお店になった様です。
(一応、濃厚塩そば、醤油そば、魚介豚骨つけ麺もあります)
今回はいわゆる全部のせらしき「クズ塩つけそば」をいただきました。
サッパリとした塩つけ汁に麺をからめて食べます。味のアクセントに梅肉があって塩つけ汁との相性も良く美味しかったです。
暑い夏とかに食べるともっと美味しく感じそうな味でした。
次回は塩そばの方をいただいてみたいと思います。



■2020/2/1

今回はスタンダードな塩そばをいただきました。
さっぱりとした塩スープが美味しいラーメンです。
はつがいの時のパンチの効いた濃厚魚介スープが好きだったので今回のアッサリ風のスープは若干物足らなさを感じます。



店名:塩そば 麺屋クズ
住所:東京都杉並区荻窪5-23-12

0 件のコメント:

コメントを投稿