2014年7月8日火曜日

吉祥寺のらかんスタジオで七五三写真を撮ってきました。

吉祥寺のらかんスタジオで七五三の写真を撮ってもらいました。

家族写真も着物で撮ってもらったのですが当日の流れは
1.お母さんヘアメイク~着物の着付け
2.娘のヘアメイク~着付け
3.お父さん着物の着付け
4.撮影場所に移動して家族写真の撮影
5.娘が単独で和装撮影
6.衣装チェンジ(和装→洋装)
7.洋装で撮影
8.衣装返却
9.撮影した写真から選択
といった流れで進行しました。
全体で4時間程度でしょうかね(開店と同時に初めて昼過ぎに終わる感じ)

らかんスタジオで良かったなと思うポイントは
・父母も着物で撮影することができた。
・衣装や背景セットが豊富
かなーと思います。

他のスタジオでも同じかもしれませんが、スタッフさんが子供の扱いに慣れていて終始子供を飽きさせないようにいい笑顔の写真を撮ってくれたのもありがたかったです。

撮影も130カット前後のさまざまなカットで撮っていただきました。
当初は家族写真1 娘洋装1 和装1 の3枚に押さえようと思っていたのですが、、、
さすがに130カットの中から3枚に絞る事はできず、絞りに絞って6枚にしました。

他のスタジオにあってらかんであると嬉しいなと思ったのはスタジオ内のムービー撮影です。
数年前まではOKだったらしいのですが、いつからかNGになった様子。

下の子も2年後には七五三があるのでまたらかんスタジオさんにお世話になりたいなーと思いました。
 
店名:らかんスタジオ 吉祥寺N.Y店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-1 2F・3F

0 件のコメント:

コメントを投稿