2014年10月9日木曜日

車のバッテリーを買う

週末ドライバーなので車のバッテリーをよくあげますw
バッテリーをマメに買い換えるので近場で安く買えそうな所のあたりをつけておこうと思います。
安いバッテリーといえばホームセンター荻窪からはオリンピックが一番近いです。
次がカー用品店。定番のオートバックス。
カーディーラーやガソリンスタンドも何度か利用しましたがお高め
ロードサービスだと板橋区から来てくれる四葉オートサービスさんとかはバッテリージャンプで電圧があがらなかったらバッテリー交換もしてくれるとの事でした。

■ホームセンター(オリンピック)
ブロード 40B19 3,974円
■オートバックス
ダイナグライド 38B19 5,122円 (20%オフセールで4,097円)
新神戸電機KA 38B19 3,980円
■ガソリンスタンド(エネオス)
プライベートブランド? 60B19 12,000円
■ディーラー(ネッツトヨタ)
パナソニックカオス 60B19 値段忘れましたがたぶん13,000円くらい
そこから考えるとエネオスで入れてくれるのカオスですかね。。。
ネット通販だと半額くらいで手に入りそうです。
■ロードサービス(四葉オートサービス)
実際交換はしていないのですが8,640円で交換してくれるそうです。
たぶん38B19か40B19かなと思います。

交換や古いバッテリーの廃棄が面倒ですがホームセンターかネット通販が一番安くあがりそうですね

,

0 件のコメント:

コメントを投稿