2019年12月7日土曜日

吉祥寺の日本酒飲み放題バーでランチが始まったと聞いて


以前から気になっていた吉祥寺の日本酒飲み放題バー「チルラボトーキョー」さんでランチが始まったそうなのでランチと合わせて日本酒を目当てに行って見ました。

ランチメニューはローストポークをオーダーし
ランチ付属のドリンクとして日本酒をオーダー

まずは店主よっしーさんに天狗舞の様な醇酒タイプの日本酒が好きだと伝えたところでてきたのがこの2品

酔舞の吟醸古酒と舞美人が出てきました。
舞美人の方は酸味が強いお酒で酔舞の方はラベル通りの吟醸古酒
この2種類だと酔舞の方が美味しかったです。


続いて梅津の生モト、こちらも酸味が強いインパクトのある味
ちょっと強すぎて飲みにくいなと思っていたら、トニックを入れて日本酒カクテルにしてくれました。一気に飲みやすい日本酒に早変わり。


そうこうしてるうちにランチのローストポークが来ました。
ローストポークも柔らかくて美味しかったです。

昼から用事があったので軽めに済ませようと思ったものの、日本酒が美味しすぎてここから次々と追加オーダーを繰り返してしまいました。


伯楽星 純米吟醸 雄町
こちらも酸味のある日本酒


鳳凰美田の生酛造り
こちらは燗にしても美味しいと言う事で
燗と冷やの2種類で飲み比べさせてもらいました。
燗がオススメだったのですが個人的には冷やの方が美味しかった。
おでんや鍋料理に合わせるならまた違ったのかも


続いて伊根満開
透明な日本酒と違って赤みがかった日本酒
フルーティな味わいの日本酒
これも凄く美味い


次々とグラスが積み重ねられていきます


そろそろ止めとかないとだいぶいい気分になってきました。

右から銘柄を覚えてない本辛
味のリセット用にだしてくれました。
スッキリ辛口なのでこの頃には味を感じなくなってました。

百楽門 どぶろく
ザどぶろく どろっとした飲み口

野津院川
最後に並んだ日本酒の中では一番日本酒らしい日本酒、これが一番美味しかった。

藤居酒造3年古酒
野津院川の仲間の古酒でしょうか、店主がお客さんから分けてもらったので手書きラベルになっています。
野津院川もそうですが焼酎が主流の九州大分県発の日本酒


以上楽しい昼飲みでした。
近日中また行こう。


店名:チルラボ トーキョー(CHILL LABO TOKYO)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-14 2F



0 件のコメント:

コメントを投稿